第68回 さっぽろ雪まつり K-POP FESTIVAL 2017 最強新人祭り
のレポを少し♪ 印象に残ってる部分だけ!順不同!1部2部ごちゃ混ぜです

まず会場に入るまで風が強くて寒かった!
整列し始めたのが開場30分前からで、私は整理番号が最後の方だったので
開場に入るまで1時間くらい並んでたのかな?
北国のライブハウスの整列って本当にヤダww
もちろん雪が積もって踏み固められて半分氷状態で、
整備もされてないからみんなけっこう転んでたし、
横が川だから策もあるけど雪が積もってるから意味ないし、派手に転んだら川に落ちそうで怖い。。
北国育ちの人はこういう道も慣れてるだろうけど、他の方は大変そうでした。
冬でこうなること分かってるんだからZepp側や主催者側ももう少し何とかしてくれれば良いのに。。
ちょっとしたグチでしたww←

《1部》13:00~ 《2部》18:00~

司会者登場

TOP SECRET 5曲

Imfact 5曲

Oh My Girl 5曲

UP10TION 5曲

TOP SECRET

NCT127 5曲

司会者登場 アンコール

ENDING 全員 풍선

※イリチル以外曲数曖昧なので間違ってるかもww

1部も2部も流れは同じ!
衣装を変えてたグループもあったし、
どのクループか忘れたけど1曲、曲を変えてました!
で、客席にバラを投げてた!あれって本物のバラかなってそんなことが気になってたww
イリチル以外知らないグループばっかりだったので終始ボーーーっとステージを眺めてましたww←
UP10TIONが終わったときやっとイリチルだぁ!!って思ったら違うコたち出て来てガッカリ←
でもかわいくTWICEの”TT”を歌ってくれましたよ~

そして待ちに待ったNCT登場!!
会場が狭いからか本当に歓声が大きくてびっくり!←今までが京セラ、東京ドーム、横アリだったから特にね~

NCT127 セトリ

소방차
Ones Again
〈MC〉
Mad City
Goodthing
〈MC〉
무한적아


소방차→Ones Again が終わってMCタイム♪
”今歌った曲は소방차、日本語で救急車!”って言った途端
N市民”???・・・消防車!”って一斉に訂正ww
悠太くんも”あっ消防車!”ってww”日本語使うの久し振りだから”って言い訳してた!かわいい~
そして”なにか足りなくないですか?”に、N市民”ヨンホー!!ドヨンー!!” ←ドヨンくんの名前呼んでる人私の周りにいなかったから叫んでww
全員が揃ったところで自己紹介!
ドヨンくん→テイルさん→悠太くん→ジェヒョンくん→テヨンくん
→ウィンウィン→マクちゃん→ドンちゃん→ヨンホさん の順番!←いつもと同じww
ジェヒョンくんの挨拶があのサイン会で話題になってた”モチモチ~ジェヒョンです!”になってた!!
生で見られる日が来るなんて・・・
テヨンくんの挨拶で”NCTいちにーななの○○テヨンです!”って言ったんですが、
聞き取れなくて、悠太くんが”オオカミ!ウルフはオオカミ!”ってフォローしてたので”ウルフ”って言った事が判明!
”ウルフははが大きいですよね?でもでも~そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ、はいおっぱっぴ~♪”
って全力で小島よしおの昔のギャグを入れてきたww
悠太くんは”俺は教えてない”って言ってたけど、今時こんなの教えるの悠太くんしかいないでしょww
2部のときだけドンちゃんが日本のファンのために「小さな世界」の日本語ver.を歌ってくれたんだけど
”おれは~おまえ~が~好~きだ~♪”って言う替え歌になってたww
めっちゃかわいい
N市民は始め何を歌いだしたのかと頭の上に???が見えてましたww

ヨンホさんが日本語で手でハートを作りながら”大好きって言ってくれた!!
しかも照れながら!!

悠太くんが”日本帰って来たら言いたかったことがあります!ただいまーーー!!”
N市民”お帰りーーー!!” に対して周りから”君は大阪じゃん”って声がww
本当に”ただいま”っていうのは私の方だからね!←

悠太くんが北海道に来て思ったことは”ラーメンおいしい、雪キレイ、みんなもキレイ”でしたww
で、公式があげてたあのドヨンくんとウィニニの写真は東苗穂の味の時計台だったらしい!
私札幌に住んでた時ラーメンってあまり食べた事なくて
どこがおいしいとか全然わかんないんだけど、味の時計台って評判イマイチだよね?←
私行ったことないし、人それぞれの好みだから一概にはいえないけどね~
私の周りではてつやが人気だったな~


1回目のMCが終わって悠太くんの曲紹介で”次の曲○○○”
って何て言ったのかみんな聞き取れなくて周りがザワついたんですが、
ジェヒョンくんだけステージに残ってみんな一旦はけたんでもしや・・・mad city??って思ったら
本当にmad cityだった!!
テヨンくんがマクちゃんの首を掴んだ?引き寄せた?瞬間凄い歓声が!

目撃者の話によるとヨンホさんが소방차とOnes Againで待機してる時、
舞台袖で一緒に踊ってたとか!
もうそのまま一緒に舞台出ちゃえばいいのに~

早く完全体でカムバして単独コンをお願いします!!!
そして来年の雪まつりK-POP FESにも出演お願いします!!!←ミーグリも!


※思い出し次第追記していきます!